News

お知らせ
2023.02.27 新入社員ブログ

最近体験したクラブ活動

こんにちは。クラウドサービス部の山口です。

一段と寒さの厳しい日々が続きますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
私は、寒さのあまりお家で過ごす時間が増えました。

最近ではとあるスポーツアニメにはまり込み、毎週楽しみに見ています。
この作品を見ていると、とても新鮮でわくわくした気持ちになります。
仕事の面でも新人として日々知らないことを学び、できることが着実に増えてきました。
さらに、エス・エー・エスだからこそ挑戦できることの1つとして、クラブ活動があります。

1月28日に、「日本文化研究倶楽部」でお茶碗作りと絵付け体験を行い、初めて機械を使わずに形作る手びねりに挑戦しました。粘土の塊が徐々にお茶碗になっていく姿に感動しました。20人ほどで体験を行いましたが、同じ工程を踏んでいるのにそれぞれ個性の見えるお茶碗ができて楽しかったです。

また、2月末には「ゆるRunクラブ」の活動として港区スポーツセンターで1日運動をする予定です。キックボクシングを教わったり、トレーニングをしたり、ランニング以外のさまざまな運動にもチャレンジできるのでとても楽しみにしています。

クラブ活動を通して、1人では挑戦できないことを経験でき、他の部署の方やさまざまな年代の方と交流するきっかけにもなりました。
来年度からは、もっと色々な活動に参加して、挑戦を重ねていきたいです。

最後までお読みいただきありがとうございました。
新人ブログ_陶芸体験.JPG

一覧に戻る