News

お知らせ
2022.08.29 新入社員ブログ

テレワーク

はじめまして、クラウドサービス部の山口です。

私はこの夏、冷麺ブームが到来しています。暑い日々が続きますがみなさまいかかお過ごしでしょうか。
屋内での熱中症も増えているようなので体調管理にも気をつけていきたいと思います。

さて、今回はテレワークでの働き方についてお話させていただきます。

私は、配属されてから週4回出社、週1回テレワークで働いていました。現在は、上長の勧めで1ヶ月ほど地元の九州でテレワークをしています。

テレワークをしていて当初は「会社の方々との関係が希薄になるのではないか」という心配がありました。しかし、そのような心配は必要ありませんでした。特に、同期とは配属後もマメにコミュニケーションを取っています。それぞれ違う部署に配属されましたが、週末は資格の勉強会を行ったり、グループ通話やSNSで連絡を取り合ったり、何らかのかたちでよく話す機会があります。また、部署の方々もよく気にかけてくださり、業務で分からないことを先輩に質問、相談しながら仕事ができています。どこを見渡しても話やすい方ばかりで声を上げやすい環境です。多くの方々との関わりの中で、なりたい社会人像や目標ができました。

実際に働いてみて、テレワークから受ける恩恵もたくさん感じています。ただ一方で私は、ドラマに出てくるようなかっこいいオフィスが好きなので、本社で働くことも恋しいと感じるようになりました。それでも、たくさんの方々の支えがあり、新しい環境で目標をもって日々楽しく生活できていることに感謝しています。1日でも早く活躍できるようこれからも精進していきたいです。
最後までお読みいただきありがとうございました。

一覧に戻る