News

お知らせ
2021.07.28 新入社員ブログ

研修を終えて

はじめまして、流通システム部の佐藤です。

7月は14日まで、OracleのSilver SQL という資格取得のための研修を10日間受講しました。
6月末まで行われていた研修内でも触れていた内容についての復習と、研修内では詳しく触れていないことについての学習を兼ねることができ、私たち新入社員の技術的な知識をさらに深めることができたと感じています。
今回学んだ知識をさらに定着させ、研修受講者全員で資格取得に取り組んでいきたいです。

また、7月15日から私たち新入社員はそれぞれの部署に配属となり、私は流通システム部所属となりました。
新型コロナウイルスの影響でなかなか先輩方と直接お会いすることが難しい状況ですが、少しずつ部に馴染んでいきたいです。
現在は新しい言語や、参画するチーム内で使用しているシステムに慣れるための課題に取り組んでいます。
研修で学んできたものとは使用する言語等が異なるため、分からないことはたくさんありますが、先輩方が優しく教えてくださっています。
これまでに学んできた知識を応用しながら一つずつ課題をクリアし、8月からの正式なプロジェクト参画に備えていきたいです。

技術職の新入社員のほとんどがIT未経験でしたが、3か月半の研修を経て着実に成長することができました。
配属されたばかりでまだまだ未熟ではありますが、活躍できるようにさらに成長していきます。

一覧に戻る