News

お知らせ
2022.07.27 新入社員ブログ

新人社員研修を終えて本配属へ

はじめまして、7月15日より開発サービス部に所属となりました赤塚です。

私たち新人社員も早いもので、3ヶ月と2週間の研修を終えて本配属を迎えました。
そこで今回は、先日まで行われていた2週間の技術研修と配属先についてお話させていただきます。

まずは、技術研修ですが、他社合同の3ヶ月間の研修とは違って技術職の同期6人と少人数での受講でした。
内容としては、それまでの集合研修で触れている部分も多いため、
復習になったことや今まで曖昧だった認識が明確になる貴重な時間となりました。
この研修は資格対策ということもあるので、この2週間学んだことをしっかり形として残せるまで努力を続けたいと思います。

続いて、いよいよ本配属を迎え同期と離れて新しい環境での業務が始まろうとしています。
現状としては、まだ開発環境の構築や新しく今後使っていくツールについて理解を進めている最中です。
定例会などで画面越しにはなりますが、私の参画するチームの先輩方とお会いでき、頼りになる優しい方ばかりで安心しました。
そんな先輩方が近くにいることに感謝しながら、まずはこの1年間でわからないことはひとつずつ解消しながら進み、着実な成長を遂げられるように毎日を過ごしていきます。

一覧に戻る