News

お知らせ
2021.04.30 新入社員ブログ

新入社員研修

はじめまして、新入社員の田中です。

今回より、2021年度入社の新入社員が1年間ブログを担当いたします。これから何卒よろしくお願いいたします。

私たち新入社員は、新型コロナウイルスの影響で、入社前の懇親会や研修をすべてオンラインで行って参りました。しかしありがたいことに、入社式は、コロナウィルス対策を万全にした上で、対面形式で執り行っていただき、青山社長や数名のメンバー、そして同期と直接顔を合わせることができ、とても安心いたしました。

さて、今回は、新入社員研修についてお話いたします。

エス・エー・エスでは、新入社員は入社して3か月の期間、技術研修を受けます。今年度も、昨年度同様オンライン形式での受講となりました。
最初は、自宅から一人で受講することにとても不安を感じていましたが、わからないことを質問し、それに対する回答をいただける環境を整えていただいていますので、理解を深めることができています。
毎日覚えることが多く、講義についていくのに精いっぱいですが、聞きなじみのなかった専門用語を自分で使えるようになっていたり、日に日に書けるコードの種類が多くなっていたりと、知識が身についていることを実感すると、とても嬉しさを感じます。

まだまだ未熟ではありますが、日々努力を重ね、精進して参りたいと思います。

一覧に戻る