News

お知らせ
2020.10.29 新入社員ブログ

基本情報技術者試験対策フォローアップ研修

こんにちは。ソリューションシステム部の中島です。

早いもので私たち新入社員が現場に配属されてから3か月が過ぎました。
研修の3か月間と比べるとあっという間に感じられました。

さて、今回は基本情報技術者試験対策フォローアップ研修についてお話したいと思います。

私たち新入社員もほとんどが受ける予定の令和2年度秋期基本情報技術者試験。
基本情報技術者試験とは独立行政法人情報処理推進機構(IPA)が主催する国家試験で、その対象者像は、「高度IT人材となるために必要な基本的知識・技能をもち、実践的な活用能力を身に付けた者」となっています。

その基本情報技術者試験を勉強するにあたって、エス・エー・エスでは、基本情報技術者試験対策フォローアップ研修を実施しており、試験勉強のサポートをしてくれています。

研修は講師の方が厳選した過去問を、まずは自力で解き、その後講師の方に解説していただく流れで進んでいきます。
過去問にチャレンジすることで試験の傾向を知ることができ、講師の方の解説も分かりやすいので、とても実力が付く研修だと感じています。

今年は新型コロナウイルスの影響により、予定していた10月での実施は延期になってしまいましたが、モチベーションを維持して頑張りたいと思います。

【情報処理技術者試験概要 公式URL】https://www.jitec.ipa.go.jp/1_08gaiyou/_index_gaiyou.html

一覧に戻る