News

お知らせ
2020.09.24 新入社員ブログ

オンライン歓迎会

こんにちは、ソリューションシステム部の深田です。

日増しに秋の深まる気配を感じるようになりました。私は在宅勤務をしており、最近は窓を開けて仕事をしているのですが、涼しい風が入ってくると共に鈴虫の鳴き声が聞こえてくるようになりました。

さて、今回はオンライン歓迎会についてお話したいと思います。

8月末、ソリューションシステム部のみなさんが、新入社員と新しくソリューションシステム部配属になったメンバーの歓迎会をしてくださいました。まだ対面で集まることはできないため、Web上でおこないました。

歓迎会では、5人程度のグループに分かれて、お絵描き当てゲームをしました。グループ内で、お題に沿って絵を描くメンバーが1人指定され、その他のメンバーは何を描いているのかを当て、正答数を競うゲームでした。

私は最初、絵を描く担当だったのですが、マウスで絵を描くことが想像していたよりも難しく、とても苦戦しました。つたない絵になってしまいましたが、同じグループのみなさんが次々と回答してくださったので、他のグループと互角の勝負でした。ちなみに、私が一番難しいと感じたお題は「お台場」です。

他には歓談の時間もあり、初めてお話しする方々が多かったのですが、今回の懇親会で一気に距離を縮めることができました。

例年のようにイベントが開催できない状態ではありますが、企画運営してくださる方々のおかげで、オンライン上でも楽しくコミュニケーションをとることができ、エス・エー・エスらしさを感じました。

一覧に戻る